ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Switch版 PUZZLE&DRAGONSを買いました

暑いとカレーが食べたくなる ナツのぼんやりです。
今日の夕飯はカレーではありませんでした。

 

Switchのダウンロード版「PUZZLE&DRAGONS Nintendo Switch Edition」が、サマーセールで100円になっていたので購入しました!
余ってたゴールドポイントを使ったら7円になりました。

 

 

store-jp.nintendo.com

 

スマホゲームはやらないため、パズドラは今回のプレイが初めてです。
超初心者でございます。

同色ドロップを3つ以上つなげてコンボを作っていく、これがなかなかに難しいです。
色を合わせるのはいいんですが、どうしてもコンボになりません…。
1色だけ合わせただけじゃコンボにならないし、テキトーにくるくる動かしてもコンボにならないし、皆さんどうやって動かしてコンボを稼いでいるのかとても謎です。
のろのろ速度で動かしていくので、すぐに時間切れになってしまうし。
でもやってて普通に楽しい。コツさえつかめばもっと楽しめそうなので、地道に頑張ってみます!CMみたいにササッとやれるようになりたいもんだ。

 

ちなみに初めてのガチャ(無料)で手に入れたアバターとおまけのBGM。
このキャラクターが使えるようになるわけではないので、嬉しい気持ちになるというより少しショックを受けました。手に入れたのはアバターだもんね…。

 

なお、セールは2022年8月27日までです。
興味が少しでもある方、この機会にいかがでしょうか?