ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【スプラ3】ヒーローモードをクリアしました

ここのところ寒暖差疲労が激しい ナツのぼんやりです。

適度な運動を心がけます。

 

先日、ヒーローモードを無事にクリアしました。

 

全サイトのステージをやり終え、拾える物は全部拾ってからロケットに乗り込みました。「マトを壊せ」系のステージがとにかく嫌でした(笑)

 

 

まさかラスボスはクマサンだったとは。

というかクマサンってわりとクマさんなんですね。

身体は少し不気味な感じでしたが、なんだか可愛いラスボスだなと思いました。

 

 

そして最終決戦の舞台は宇宙…。綺麗。

 

 

色んな意味で怖いな。

緊張と下手くそが相まって、ここでのバトルは10回くらいやり直したような気がします。

 

 

コジャケちゃんがオオジャケちゃんに進化したのには驚きました。

髪型はそのままなのが面白い(^ω^)

この最終バトルは、なんとかやられることなく一発でクリアできました。きっとオオジャケちゃんのおかげ。

 

 

ハチミツまみれみたいになったクマサン。

なんだか、最後のセリフでちょっと切なくなりました。

 

 

戦いを終えてコジャケちゃんの姿に戻り、ちゃんと自分の元へ帰ってきてくれたシーンには感動しちゃいました。

こんな気持ちになってしまうと、サーモンランが非常にやり辛くなってしまいます(笑)

 

 

エンディングもインクがでるようになっているので、ちょっと楽しかったです。

 

クリア報酬のステッカーや装備品も無事にもらえました!

いやぁ、なんだか嬉しいです。

 

それと、クリアしたら他のところにも変化が。

 

帰ってきたオオデンチナマズ、そこにいたのかと記念に写真撮影。

オオデンチナマズ、実は初めて見ます。なんか…すごいな。

 

クマサン商会の木彫りのクマサンも、オオジャケちゃんに食べられている形になっていました。

まさかの反対バージョン。木彫りのクマサンもちょっぴり悲しそうな表情になっているような気もします。

 

クリア後にオルタナへ向かうとブキチのドローンが使えるようになりました。

使うのに999個のイクラが必要になりますが、翌日のロビー端末に何かしらのアイテムを届けてくれます。

一回試しにやったら、翌日車の置物が届いていました。

 

 

そして、ヒーローモードをクリアすると隠しステージが出現します。

このステージをクリアするとあのクマさん耳のギアが手に入るとのことですが…。

 

私にはクリアできそうもないです(´・ω・`)

 

一度やってみたんですが、最初のステージでボロボロでした。

何度かやるも失敗続きで、気持ちまでもがボロボロに。

ある程度まで行かないとチェックポイントがないのもあり、ここで落ちたりやられたりすればまた最初からやり直しになる…というプレッシャーが余計に気持ちを弱くさせているのかもなぁなんて、自分の腕のなさに言い訳をしています。

ともかく、自分にはあのクマ耳を付ける資格がないと完全に諦めています(笑)というかあまりのストレスで、今はもうやりたくないという気持ちが大きいです。もうクマ耳なんかいらん。(ふてくされる)

 

まぁですが、また時間がたっぷりある時にでも頑張ってみよう…かな…?とは思っています。

 

 

ともあれ、なんとか世界は救えたのでめでたしめでたし!