ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ポケモンSV】ウネルミナモとテツノイサハをつかまえました+ゾロア(ヒスイのすがた)も

2月28日の朝、ネットを見たらテラレイドイベントが既に開催されているのに驚き、更にスイクンが古代の姿になってしまっているのにも驚きました。

早速、いつも通り通信で協力しながらスカーレット限定「ウネルミナモ」とバイオレット限定「テツノイサハ」をつかまえました。

 

今回のイベントは星5なので、比較的つかまえやすかったです。

ひとりでも割と簡単に手に入れる事ができるかと思います。

 

 

ウネルミナモ、かなり大きくてビックリです(笑)

ただまぁ…どちらかと言えば、通常のスイクンがでてきてくれた方が何百倍も嬉しかったんですがもごもご。

 

 

テツノイサハは結構小さめでした。

形はほとんどそのままですね。

 

そういえば、更新データをダウンロードせずにウネルミナモやテツノイサハのイベントをやってしまうと、出現ポケモンがタマゴになってしまう不具合がでているようです。

 

 

しかもそのタマゴをつかまえても孵化しないみたいなので、ソフトの更新をしっかりしたうえでチャレンジしましょう・・・!

(間違えてタマゴをつかまえてしまった方は、公式からのお知らせを待ちましょう・・・!)

 

*追記*

ポケモン公式Twitterに不具合の対応についてツイートされていました。

4月末までには更新データを配信するみたいです。

 

 

 

そして、ポケモンSVの追加コンテンツ「ゼロの秘宝」の情報も解禁されましたね~。

 

www.pokemon.co.jp

 

新しいポケモンにキャラクター、ストーリーなどもちろん興味そそられる部分もありますが……う~ん、どうしようかな。

「前編・碧の仮面」の配信日が今秋(しかも予定)は、ちょっと遠すぎるような気がしまして。それとおまけの「ニューせいふくセット」がちょっといらない…(苦笑)

 

早期購入特典の「ヒスイのすがたゾロアーク」もマジカル交換であっさりと入手出来てしまったため、買う意味が……。

 

「かわらずのいし」を持たせれば生まれます。

たしかに特別な技は覚えないのかもしれませんが、私みたいに特にこだわりもなくオンラインでバトルに参加するわけでもない人にしてみたら、手に入ればいいというかなんというか…。

 

まだ買ってないもののおまけをタダでもらえてしまっているような感じなので、嬉しいと言ってしまっていいのかどうなのか…ちょっと複雑な気持ちです(笑)

とはいえ届いてしまったからには、ありがたく大切に育てようかと思います。

 

最新情報や配信日が決まり次第、買うかどうかちゃんと決めようかと思います。