ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ポケモンSV】最強のピカチュウをつかまえました

ただいま開催中(2月24日(金)~2月27日(月)まで)のテラレイドイベント、水タイプにテラスタル化する「最強のピカチュウ」をつかまえました!

 

持ち物に「でんきだま」を持っていました。

「でんきだま」はまだ持っていなかったのでありがたいです。

 

私はローカル通信で協力してつかまえました。

ほとんど他力本願でしたが(笑)いろいろありがとう・・・!

 

先日書いた記事では、所詮ピカチュウとなめていました。

が、まさか最初からシールド展開するとは思いませんでした(笑)しかも範囲が全部じゃん・・・!

なんだかこれではパラメータが最強というよりかは、シールドのおかげで最強になっているとしか思えませんでした(笑)

 

そして噂通り、なみのりを覚えていましたね。

初っ端からあまごいからのなみのりが強くて、サポートトレーナーのキョジオーン(何で来た)は一発でやられていました。

こちらはなるべく倒されるのを回避するため「ちょすい」のドオーを使って応援やアシッドボムで、味方のオリーヴァの援護をしていました。

 

相変わらずターンがしっちゃかめっちゃかだったり、ピカチュウが攻撃を何度もやってきたり、強いというよりかはただただ行動がズルいと、今回も感じました(笑)

あとこれはドオーではなく違うポケモンで行った時の話なんですが、倒されてボールから出てきた直後に瞬殺してくるのも勘弁してほしいです(笑)

まだ、私、攻撃の支持とかだしてないのにッ・・・!!(そもそもその表示すらされてない!)

 

毎回イベントのテラレイドバトルはやっててちょっと疲れます。

でも、今回も無事つかまえられて良かったです。

本当に最強のピカチュウなのか、実際に使ってみようかな・・・。

 

ドオーもありがとう!