ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ゼルダの伝説TotK】井戸マニアに出会いました

「湿原の馬宿の井戸」へ入ったら、井戸マニアの「ユノシタ」に出会いました。

(※ユノシタの出現場所はどうやら人によって違うようです。)

 

ハイラルにある全ての井戸(全58箇所)を知りたいようで、井戸の場所を教えてほしいと言われました。

教えてくれるお礼に1箇所につき10ルピーくれるとの事です。

ちょっとしたお小遣い稼ぎになりそうですね。

 

この時は3箇所行ったので、30ルピーを頂きました。

 

 

ちなみに「湿原の馬宿の井戸」には「ハリツキトカゲ」がたくさんいました。さすがにちょっと気持ち悪かったです。

「ゴーゴーガエル」や「ガッツガエル」もいました。

 

 

冒険手帳に記されている内容では、どうやら次は「監視砦」の井戸へと向かうようです。そういえば、監視砦の井戸って行った事ない…。

どこにあるんだろうとウロウロしていたら、ありました。

 

なんてことだ、全然気づかなかった…。

 

 

中に入ったら、ユノシタさんいました。

今回は5箇所の井戸を教えました。

お礼に50ルピーを頂きました。ありがてぇ。

 

どうやら「監視砦の井戸」固定になったのか、ユノシタさんはこれ以上動かなそうです。なので次回からの報告も「監視砦の井戸」に来ればいいのかなと思います。

 

 

ついでなので、そんな「監視砦の井戸」内を見ていきました。

 

奥にはバクダン花で破壊できる岩があったので、木の矢にバクダン花をくっつけて破壊し、奥へと行くと宝箱がありました。

 

 

宝箱には「王家の両手剣」が入っていました。

 

 

ここから「トーレルーフ」で地上へ戻ったら。

 

あ、避難壕の出入り口付近に来るんですね!

よく見たら宝箱が見える。全然気づかなかった…。

でも、なるほど、楽しい。

 

そういえば、井戸に入ったもののどうやって出ればいいのか一瞬わからなくなったんですが、そうですよ。「トーレルーフ」ですよ。

梯子がない井戸だってなんのその。簡単に地上へと出れますね。

 

よし、井戸探しも頑張るぞー。