ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ゼルダの伝説TotK】監視砦に到着しました

次なる目的、「監視砦」へと向かう道中で。

 

動く木に出会い、燃やしました。

動きが可愛かったです。

 

 

さて、目的地の「監視砦」に到着しました。

どうやらこっちは裏門のようですが、まぁ気にせずに。

 

 

…ポゥ……(何だろ…)

 


入るとロベリーがいましたが、とりあえずスルーしました。

ここに来てびっくりしたのは、ウオトリー村のムベさんがいたことです。

 

私の中ではある意味メインキャラクター並みの存在なので、一目見てわかりました。

どうやらウオトリー村は海賊に襲われてしまったようです。

海賊許せん…。私の癒しスポットを…。

 

 

 

プルアさんに会いましたが・・・

 

 

ええ~~。

大きくなってる~。

 

BotWでは子どもの姿だったプルアさんが、今作では成長して無双の時のような大人の姿に…。

元々おばあさんだったのが子どもの姿に戻って、また成長して……プルアさん何回大きくなるんだろう…(笑)

 

色々と説明をし、捜索隊と合流するためにハイラル城へと向かう事になりました。

 

 

中央広場跡には、看板を支えているカバンダという人がいました。

どうやらエノキダさんの看板を建てなきゃいけないけど、倒れてしまうから自分がずっと支えているらしく。これは・・・お手伝い系ですかね。

 

 

ウルトラハンド」で近くにあった資材で支えてあげることにしました。

自分が支えていなくても大丈夫になったので、今のうちに看板を固定。

 

若干斜めってる。(後日ロードしたら真っ直ぐになっていました)

お礼にルピーとお弁当(料理)と馬宿宿泊券をもらいました。

 

 

近くに「キョノニシウの祠」があったので、そちらもやっていきました。

この祠では攻撃や回避の基本を教えてくれる祠なので、簡単にクリアできるかと思います。ただタイミングが苦手だと難しいかもしれませんね。

 

 

先へ進み、門をウルトラハンドで勝手にこじ開けて、道なりに進み・・・。

 

 

三の丸へ到着したところで「トーレルーフ」で上へ。

 

 

そこで、ゼルダさんが光になって上空へ行ってしまうのを目撃。

そのことをプルアさんに伝えるため、戻りました。

 

 

今作は「鳥望台」に訪れることで、マップが作られるようです。

マップを作るのに「マップスキャン」というものをするらしく、その為にパラセールをもらいました。

 

 

では早速。

 

いろいろくっ付けられ。

まさかの。

 

 

上空ポーーンッ!

 

 

マップスキャンって、そういうことだったんですねー(笑)

こりゃパラセールないと危ないやつ。

 

BotWの雫が落ちるやつが大好きだったんですが、今作の上空スキャンも面白くて好きになりました。

 

そんなわけで周辺のマップが解放されました。

やっぱりマップが表示されると安心感が違いますね。

 


次は、ジョシュアちゃんの代わりに、ロベリーと地底調査へ向かう事になりました。

う~ん・・・怖そうだな・・・。なんかヤダなぁ・・・。