ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ゼルダの伝説TotK】ボックリンに会えました

「ラブラー山鳥望台」を目指していたら、遠くに見覚えのある背中があり、望遠鏡を覗いたらそこにいたのはボックリンでした。やっと会えた!!会いたかった!!

 

 

しかし何やら怯えている模様。

目の前にある木は動く木だったので、どうやらそれに怯えていたようです。

 

倒してあげたら元気になりました。

それにしても、見た目が前作と変わってなくて良かったです。

 

 

前作同様、コログのミと引き換えにポーチを大きくしてくれました。

まずは武器ポーチをお願いしました。

 

 

前作のダンスは情熱ほとばしる熱いダンスでしたが、今作はわりとゆる~い感じで癒されますね。しかもその他に3体のコログも一緒に踊るようになって。かわいい。

(でもどちらかといえば、前作の踊りの方が好きです(笑)「イ~ヤッハー!」が良かった。)

 

 

二つ大きくしてもらったところで時間が来たらしく、ボックリンは東の方へと移動するとのこと。

 

東の方ってどこだろう・・・と思っていたら、今作では初めましてのイシロックのご登場です。

 

可愛いので写真撮っておきました。

なんかすごく良い写真撮れた気がします。

 

 

そして倒し方は、持ち上げて投げる!(笑)

持ったままだと爆発して、こちらもダメージを受けるので注意ですね。

 

 

それからしばらくボックリン探しをして、東の方を見て回ったんですがどこにいるかわからず。

まぁ、そのうちどこかで会えるだろうと一旦諦めました。

 

 

そんな時に、前回の記事で監視砦に井戸があるというのを知って、監視砦に戻って井戸探しをしていたら・・・

 

 

いや、いるし。

 

この時は、井戸探しを優先させたのでスルーしてしまいました。

後日改めて、監視砦にいたボックリンの元へと行きました。

 

ここでは回数は特に関係ないのか、必要なコログのミさえあればどんどん大きくしてもらえました。

なので、武器・弓・盾と一気に持てる量が増えました。ありがたい。

 

 

しばらくはここにいるみたいなので、また集まり次第、踊って大きくしてもらおうと思います。集まらなくても、癒されに時々会いにこよう・・・。