ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ゼルダの伝説TotK】ブループリントを覚えました

最初のロベリーのおっさんについて行った時以来まったく訪れていなかった深穴に潜り、恐怖でドキドキおろおろしながらあちこち見て回ったら「ブループリント」という能力が使えるようになりました。

 

ひとつだけ空いてる部分があったので何だろうと思っていましたが、こんな所にこんな能力が隠れていたとは!

 

ちなみにブループリントは「中央ハイラル地底」の「中央大廃鉱」という場所にいる執事ゴーレムから渡されます。

それと、ここではコーガ様との戦闘があるので気を付けましょう。

 

 

ブループリントはウルトラハンドで組み立てた物を記録し、それを再現させることができます。

設計図を手に入れたり、自作の乗り物等を作れば自動で記録してくれます。これを使えばあっという間に作ってくれるので、手間も省けますしありがたいですね~。

その場に必要な材料がない場合はゾナニウムが消費されてしまいますが、いざという時はとても便利かと思います。

ということは、地底に潜ってたくさんゾナニウムを手に入れておかねば・・・!

 

それにしても、地上での祠は地底での根になっているというのを知って、これは祠(根)探しがかなり楽だな~と感じました。