ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】今更ですが、昨年の大晦日と年明けの様子を書きます

1月はいろいろあって、あつ森の記事をひとつも書く事ができないまま終わってしまいました。

なので本日は、昨年のあつ森の大晦日と年明けの様子を、今更ではありますが書いていきます。

 

毎年ではありますが、この時ばかりはワクワクして過ごしていました。

 

なんとなく いとをかしなメガネを装着したりして、ひとりでニヤニヤしていました(笑)

 

そして珍しく身内が島に遊びに来たので、一緒にオカリナを吹いたりしました。

 

カウントダウンが近づくと、住民たちが広場にワラワラ集まってくるのが毎回とても嬉しかったりします(笑)

本当は、家にいる住民たちも全員来てくれればとても嬉しいんですけどね~!

 

そして今回も、みんなよりワンテンポ遅い反応でカウントダウンをし・・・

 

2023年になりました!

やっぱりこの瞬間が一番盛り上がりますね!(笑)

 

年が明けても島には花火がたくさん上がるし、みんなでクラッカーをしたり、見ているだけでもとても楽しくて、あつ森のカウントダウンは飽きないなぁと思いました。

 

ウキウキ気分で島をウロウロしていると・・・。

 

彼も新年のお祝いに来ていたのか、そこにはタランチュラの姿が。

タランチュラを捕獲しようとして網を持ち、しかし慎重に行かず、陽気な気分でズンドコ近づいてしまったため・・・。

 

ブスリ。

 

バタン。

 

あけおめ早々、容赦なくタランチュラに襲われてしまいました。

み、みんな助けて・・・(笑)

 

 

そのまま眠りにつきまして、朝が来たところで改めて島を歩き回りました。

元日の音楽がとても好きなので、この日は何かをするわけでもなかったんですが、ぶらぶらと島を散歩したりしてほとんどの時間は島にいました。

 

ただ今回残念だったのは、2023年のアーチがなかったことですね・・・。

せめてもうひとつ、3つくらいあれば嬉しかったんだけどなぁ・・・。

 

 

そして元日とたけけライブでした。

写真撮っただけで、実は聴いてなかったりします・・・。

 

 

といった感じで過ごしていました。

実はここ最近、また島の工事が楽しくなってきたのもあって、あつ森熱が再燃し、ひとりで盛り上がっております(笑)

今年もまだまだ、島の近況などを書いていこうと思います。