ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

年末年始に盛り上がりそうなゲームをご紹介します

年末年始に家族や友人たちと遊べば盛り上がりそうなSwitchソフトを持っていたので、本日はそちらをご紹介します~。(といっても2つしかありませんが)

 

 

 

Moving Out(ムービングアウト)

こちらは、ひとりから最大4人まで協力して遊べる引っ越しアクションゲームです。

プレイヤーは引っ越し業者になり、お客様の荷物をトラックへ運んでいきます。

丁寧に運ぶのはもちろんですが、荷物を投げて良し、窓ガラスを割って出入りして良し、とにかく荷台に荷物が乗っかればいいので何をやっても良しなところがとても面白いです。

 

 

中には「窓を割るな」という目標もあったりしますが、大体は後回しにしても大丈夫なので、初めのうちはクリアすることを目指してどんどん暴れ破壊しながら運んでいくことをオススメします(笑)その方が楽しい。

 

 

 

ひとりでも遊ぶ事ができますが、できれば2人からのプレイをオススメします。

現在ダウンロード版(Switch)では、通常版がセールで687円になっています。(2024年1月9日まで)

store-jp.nintendo.com

 

まだ未プレイですが、ムービングアウト2ではオンライン協力が追加されたみたいなので、こちらではいろんな人たちと協力して楽しく遊ぶこともできそうですね。

こちらもセールで1749円になっています。(2024年1月3日まで)

store-jp.nintendo.com

 

 

Good Job!(グッジョブ)

こちらは、ひとりから最大2人まで協力して遊べるお仕事パズルアクションゲームです。

プレイヤーは新入社員としていろんなお仕事をしていきます。見た目はピクトグラムのような感じで、仕草などもとても可愛いです。

パズルアクションゲームとのことですが、上記で紹介したムービングアウトのように破壊しながら楽しめます。このゲームでは壁を破壊することができるので楽しいです。

 

 

 

しかし、物を壊したりすることで損害額等が増え評価が下がってしまいますが…

まぁ普通にクリアする分には全く問題ないので、とりあえず初めのうちは思い切り破壊しながらやっていくことをオススメします(笑)その方が楽しい。

 

ひとりでも楽しめると思ますし、ひっそりとストレス発散したい時にもオススメです。

store-jp.nintendo.com

 

 

まとめ

記事を書くために妹を巻き込んで3年振りくらいにやったんですが、改めておもしろいゲームだなと思いました。ずっと笑ってました(笑)

どちらのゲームもステージを進むにつれて難易度が上がっていくので、歯ごたえが欲しい方にも楽しめるかと思います。

ひとりでじっくり、みんなでわいわいしながらやってみてはいかがでしょうか(´▽`)