ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

書くことが思い浮かばないので、最近やっていることを書きます

ここのところ書くことが思い浮かばず「どうしようかな~、何書こうかな~」と思い悩んでいたら、もう土曜日になっていました。

 

なので、パッと思いついた「最近、必ずと言っていいほどやっていること」を書こうかと思います。

 

それがこちら~。

 

 

「自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ(崎田ミナ/飛鳥新社)」です。

 

兄からこの本を貰い、読んでいくうちに「自分でもできそうだな~」と思って軽い気持ちでやり始めました。今ではほぼ毎日必ずどれかをやるくらい、このずぼらヨガにハマっています。

 

私もだいぶ自律神経が弱く、パニック症状も時々出てしまうことがあります。

どうすればこれらの症状と仲良くなれるのかと考えていた時に、この本をホイと渡され、「これは、この症状と仲良くなるための第一歩なのでは…」と思い、いざ実践してみました。

ずぼらと書いてるだけあって、本当に簡単な、それでもやった後の気持ちよさを感じ「ヨガってこんなに楽しいものなのか」と思いました。

母が買ったヨガの本では三日も続けられなかった私でしたが、このずぼらヨガは今でも続けられるほど、楽しくやれています。

 

実際、やってみて効果はどうなのかは自分ではよくわからないのですが、やっていなかった時の自分と比べれば、今の方が前向きになれていると思います。

深呼吸(腹式呼吸)の大切さも学べたので、自分にとっては確実にプラスになっていますね。

おかげで散歩も楽しいです。

 

 

どうやら続編の「も~っとずぼらヨガ」も販売されているんですね。

むむ、気になるな・・・。

皆さんも良かったら、ずぼらなヨガで自律神経をリセットしてみてくださいね!