ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【創作】静かにほほ笑むあの子

寝具がひどすぎて寝ると身体が痛くなるのが最近の悩みである ナツのぼんやりです。

ホラー方面の納涼をテーマに描いてみました。

 

 

白黒、カケアミ祭り。
納涼と言えるほどのものではないですが…。
不気味さみたいのを感じていただければいいな~と思います。

 

急に語りだしますが、私自身ホラーなものは小さい頃から苦手な方です。

怖いもの見たさで見たりしましたが、夜のトイレに行けず…。
本当に見るのが嫌な時期があり、心霊番組やホラー映画がテレビでやる時は怒って泣いて必死に阻止していました。
ひとりでもホラー系が好きな兄弟がいるともう大変です(笑)

 

今でこそ断固拒否はしませんが、今は昔ほどそういった番組がめっきりやらなくなってしまい、平和で嬉しいと思う反面、夏なのになんだか寂しいかもしれん…という複雑な気持ちになっています。

つい最近、自分でも珍しいことしてるなぁと思ったのが、新聞のテレビ欄を見て「心霊番組やるよ」とホラー好きな兄弟に教えてあげたことです。昔の自分だったらありえません(笑)
夜はやりたい事を片付けるため見てられないとのことで、後日の昼にTVerで見たんですが、そこまで面白いものでもなかったようです(笑)
実は私も一緒に見ていました。もしかしたら克服できているのでは…?!と期待しましたが、所々で内心ビクビクしていたので、克服はまだできていませんでした。残念。

 

お化けはいると信じている人間なので、このホラー番組やらなすぎる現代に対し、お化けの皆さんはどう思っているのかな…なんて考えてしまいました。