ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

来週の日曜日はスプラトゥーン3の前夜祭がありますね

焼きイカにマヨネーズをつけるのが好きな ナツのぼんやりです。

スプラトゥーン3の発売を先駆けて、8月28日(日)に前夜祭が開催されますね。

 

topics.nintendo.co.jp

 

store-jp.nintendo.com

 

開催時間は9時〜21時まで。
無料でフェスマッチの体験ができるみたいですよ。

ひとりはもちろん、同じ勢力のフレンドとグループを作って参加も可能との事です。

せっかくなので、皆さんも都合が合えば参加してみてはイカがでしょうか?

 

※参加するには「Nintendo Switch Online」(有料)への加入が必要になるので、ご注意くださいね。その他詳しくは「『スプラトゥーン3 前夜祭』に参加いただくには?」をご覧ください。

 

 

 

ここからは個人的なスプラトゥーンの話になりますが、スプラトゥーンは少し前に2をやった事があります。

このゲームの世界観やイカたちのオシャレな雰囲気に惹かれてやってみたものの、オフラインはあまり楽しめず。ブキやギアも手に入れる事もできなかったので…。

なので渋々オンラインへ。
オンライン対戦は苦手なため、毎回緊張しながらナワバリバトルをやっていました。

慣れ始めた頃にオンラインも意外と面白いなと思いながらやっていたんですが、ある時のナワバリバトルで味方から執拗に攻撃されたことや、ビチビチと跳ねる相手の煽り行為が度々あってげんなりしてしまい、そこでプレイをやめました。

個人的にはただ色を隅々まで塗って競い合いたい奴なので、相手を倒すことにはあまり興味がなく…。(この時点で自分に合っていなかったのかもしれませんね)

スマブラのように、CPがいてくれればオフラインでも楽しめたのになぁとぼやくこともありました。

 

そんなこともありまして、自分はスプラトゥーン3は買う予定は実はなかったりします。(CPが追加されて、オフラインでもブキやギアが買え、オンの人もオフの人も誰でも楽しめるようになっていれば前向きに考えますけどね(笑))

とはいえせっかくの体験版なので、私も一応恐る恐る参加してみようと思います。