ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【スプラ3】初フェスお疲れさまでした

寒くなったと思ったらまた突然の暑さで、月曜日からぐったりしている ナツのぼんやりです。

 

スプラトゥーン3、初めてのフェスが終わりましたね。

参加した皆さん、お疲れさまでした。

 

さて、そんなフェスの結果ですが・・・。

 

 

「道具」派の勝利!

おめでとうございます!

 

残念ながら、投票した食料派は1ポイントすら入らない惨敗に…。

そ、そんなバカな…食料派の皆さんめちゃめちゃ頑張っていたのに…。

もちろん自分も、力不足を痛感しつつも精一杯やっていましたよ…!

 

食料ならトリカラバトルで両脇からの襲撃を楽しめるかもしれないし、もはやどれでも良いなどとテキトーに投票したくせに、負けたらちょっと悔しいと思うという事はいつの間にやら熱が入っていたみたいです。

 

負けたとはいえ、スーパーサザエは21個頂きました。

スーパーサザエは勝敗と称号で貰える個数が変わるようです。

 

 

先ほど話にもありましたが、思惑通りトリカラバトルでは両端から真ん中を攻める形になりました。(食料派はオレンジ色となっております)

前夜祭に比べて広いステージになっており、2人で陣地を塗ったり、真ん中を攻めていくのがかなり大変でした。

ステージの広さがある分少し余裕もありそうなので、真ん中になっても前夜祭の時のような悲惨な光景には早々ならなかったのかなぁと思います。

実際に何度か防衛もされました。

 

 

それとすりみ連合の方たちが「マトイ」と呼ばれる物を使って助太刀してくれました。(写真左側にある インク飛び散らせているでんでん太鼓みたいな物がマトイみたいです)

バトルの最中に突然ウツホちゃんが現れたので、何事かとかなり驚きました。

そんな応援があるとは知らず「ウッホちゃんありがとう!!(涙)」と心の中で叫び、ウツホちゃんへの好感度が急上昇した瞬間でした。

 

しかし、今回はトリカラバトルになる確率が低すぎて、30回ほどやって7回くらいしかトリカラになりませんでした。

せめてもうちょっとやらせてほしかったなぁ…。

それと、ナワバリバトルで相手になるのがほとんど道具派の皆さんでした。

ヒマつぶし派の皆さんと戦ったのはたったの2回だけでした。

もっと…もっとまんべんにお願いしたいです。

 

 

 

ともあれ、初めてのフェスに参加できて良かったです。

援護や頼もしい戦いを見せてくれた、同じ食料派の皆さんには感謝しています。

ありがとうございました!

 

次回のフェスも楽しみにしています。