ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【スプラトゥーン3前夜祭】チュートリアルをやってきました

近頃、疲れがなかなか取れない ナツのぼんやりです。

本日「スプラトゥーン3前夜祭」のソフトが起動できるようになったので、私も早速チュートリアルをやってきました。

 

 

 

はじめにプレイヤーの見た目を選ぶところから始まります。

 

種族決めからはじまり、肌の色、瞳の色、髪型、眉毛、ボトムスを選んでいきます。

肌の色と瞳の色とボトムスはイカ・タコ同じですが、髪型のみ種類の差がありました。
イカの場合は種類が多く感じられましたが、タコは少なめに感じました。これから増えていくのかな?

髪型やボトムスは後でも変更可能ですが、種族や肌の色等は今のところ変更ができなさそうです。

 

プレイヤーが終わると、横にいる相棒のコジャケの髪型も決めることに。
ぎょろッとした目、時々する大きなあくび。意外にも、見ていると段々と愛着がわいてきました。

ふたりとも決め終わるとチュートリアルが開始されます。

 

コジャケの誘導によりブキを手に入れ、そこから一通りのやり方を覚えていきます。

 

あのイカ絵かわいいな~。

久し振りだったので、ほとんどやり方を忘れていました。
そしてプロコンじゃないとやっぱり少しやりづらい…かもしれません。

インクを塗っていく作業は変わらず面白いと感じました。

 

チュートリアルをやり終えると、電車に乗ってバンカラ街へ行くことになります。
手前のタンクトップ魚が気になる。

 

バンカラ街につくと新しいアイドル?「すりみ連合」の3人による「バンカラジオ」が始まり、フェスの告知をしはじめます。

(改めてこのふたりを見ると攻めてるなぁと思います。見慣れてしまえば普通になるんだろうな)

 

フェスの告知を見終わると、街を自由に散策できます。

上空には飛行機が飛んだり、電車が通ったりもします。

 

なんか面長(?)なクラゲも増えています。

ちょっと怖い。(笑)

 

街も割と広く作られているため、先程少し迷子になりました。

以前よりも広くなっているので、街にもブキの試し打ちや練習を含め、インクを塗って楽々イカ(タコ)移動ができればちょっと良かったなとも思いました。(製品版だともしかしたら…?そんなわけないか…)

ちなみに、ブキの試し打ちはできませんでした。残念。

3から始める人や、私みたいに久し振りに参戦の人もいると思うので、ブキ固定でいいのでせめてもうちょっと練習ができれば良かったんですけど…。わがままですかね。

 

さて、フェスの投票をしてしまうと、あとはバンカラ街の散策以外やる事は特にないような気がします。しいて言うなら手書き投稿くらいでしょうか。

28日に向けて事前に準備をしておけば当日スムーズに参加できると思うので、興味がある人や、まだ入れてなかった人などはなるべくお早めにやっておくことをおススメします。

ちなみに私はチョキに投票しました✌('ω')目潰し。

 

[rakuten:book:20656525:detail]