ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】サケをたくさん釣ったらレシピがひらめきました

あつ森の突然のセーブ時間の長さにとても不安になった ナツのぼんやりです。

10分くらい待ってもずっと書いてるし、なんか怖かったのと、やりたい事もあって待ってる時間がなかったのと、本体がフリーズしたわけでもなかったのでホーム画面に戻ってソフトを終了しました。(※電源は落としていません)

オートセーブもされてるだろうし、セーブデータもバックアップされてるだろうし大丈夫だろうと思ってやりましたが、大丈夫でした。良かった。

スリープ解除してから、すぐにセーブを書いてやめてしまったのが良くなかったのかな?

ともかく、こんなにも長いのは初めてだったのでビックリでした。心臓に悪いです。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、昨日の記事に続きましてサケの話です。

たくさんサケを釣ったら、サケのレシピがもう3つ増えました。

 

ポキ。

 

サーモンサンド。

 

サーモンのベーグルサンド

この3つの料理を覚えました。

 

なんてこった。

たくさん釣る事で覚えるレシピもあるとは。

しかし、サケの料理が4つもあるのは何故。

 

料理のレシピを見てだいたい思うのは、とれない時期は覚えられないし作れないことですね。

いつでも好きな料理が作れるように、一度釣った魚や海の幸はジャスティン(もしくはパニーの島の誰か)が、レシピとともに売ってくれればいいのになぁなんて思ってしまいます。