ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【スプラ3】ナワバトラーのランクが30になりました

秋の空は高いなぁキレイだなぁと今日もぼんやり思った ナツのぼんやりです。

 

ナワバトラーでしかもらえないエモートが欲しくて、地道にコツコツやること数週間。

 

ついにランクが30になり、エモートを入手しました。
いちいちロビー端末まで取りに行くのメンドイですね。

 

 

そんなわけで、念願のガッチャみたいなポーズができるようになりました。

もうずっとこれでいきます。

 

それにしてもランク30まで上げるのに一苦労で、ひたすらに「しょしんしゃクラゲ(レベル3)」と対戦してましたが、勝っても130の経験値しかもらえず(負けると40)、ランクを1上げるのに最低10回はやらないといけなかったりします。

レベルのせいだとは思いますが、時々「本当に初心者か?」と思うほど強い時もあり、クラゲというよりかはストレスとの戦いでした。

 

つい先日「時間かけて勝つよりかは早く負けた方が手っ取り早いんじゃ」という助言を受けて、試しにパスの連続でわざと負け、40だけ稼ぐ方法をやりました。

その時にパスを使うとスペシャルゲージがたまるという事を初めて知り、じゃあパスをしまくってゲージをためて、最後でスペシャルをぶちかませばいけるのかな?と考えまして。

 

 

デッキは、10以上のとにかく数が多いカードを入れてやりました。

ちなみにデッキに入れているカードは・・・

 

・マンタロー(17)
・ボムタコプター(13)
・アイロニック(14)
・ホタル(15)
ダイナモローラー(13)
・司令(16)
・ヒーローシューター(12)
・デュアルスイーパー(10)
・パラシェルター(11)
ヤシガニさん(15)
・タテタコトルーパー(11)
・バイタコトルーパー(11)
・ヘビ(10)
モグラ(12)
・テッキュウ(13)

 

という感じで、マス合計193となっています。

かなりテキトーに選んで作りました。

 

しょしんしゃクラゲのステージは「まっすぐストリート」なので、手札の一番数の多いカードから順番に相手の陣地へいち早く乗り込むように置いていき(オレンジのマスが相手の陣地にあると後々便利かも)、ターンが7か6くらいになった時や何も置けない状況になったらパスをしまくって数の多いカード分のゲージをためるというやり方をやったところ、意外と効率良いのかな…?なんて思いました。(※そう思うのは自分だけかもしれませんが)

 

負ける時ももちろんありますが、考えながら時間をかけてやっていた時よりかは断然早くランクが上がるようになりました。テキトーにぽいぽいしてるだけなので、負けてもそんなにガックリきません。

時間かけて負けた時が一番つらい。

 

こんなやり方よりも、もっと良いやり方もあるはずなので、これから頑張る方はいろいろ調べてみるのも良いかもしれませんね。

とにかく新しいカードが手に入らないと少し厳しいと思いますので、カタログレベルを上げたり、ヒーローモードなどで手に入れてからやるのがいいかもしれません。

 

ともかく、ナワバトラーはしばらくやりたくないです。