ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】アメは1日1個まで

アメはあまり食べない ナツのぼんやりです。

 

ハロウィンイベントがある10月は、タヌキ商店でアメが買えますね。

しかしアメは人気商品のせいで入荷が困難なのか、1日1個までしか買えません。

 

(景気アップ条例にしてあるため値段が高めに表示されています。通常は120ベルです。…あれ、それでも1個120ベルってわりと高いな。)

 

ハロウィンのDIYレシピを作る時や、パンプキングが一番欲しがっているロリポップを入手するためにもアメが必要になりますが、もし買うのを忘れた時やアメが足りなくても、ハロウィン当日の家にいる住民から貰えるのでご安心ください。

 

さて、ハロウィンのイベントまであともう少しですね。

島での飾り付けの方は、オレンジのカボチャが思ってた以上に足らなくて、ハロウィン系の家具がそれぞれ1個ずつしか作れていなかったりします。他の色のカボチャはごっそりあるんですがね…必要なのはオレンジのカボチャでした。たくさん植えておけば良かったです。

なので、飾り付けの方はまぁいっかと半ば諦めモードに(笑)

 

店で買おうにも高すぎてムリ…。

それでもまだ時間はあるので、やれるところまでやってみます。

 

今年はどんな仮装でいこうかなー。