ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ポケモンSV】スカーレットを購入しました+少しだけやってみた感想も

本日は「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット」の発売日ですね。

 

[rakuten:book:20828746:detail]

 

そんなわけで、私は「スカーレット」を買いに行きました。

お店には同じくポケモンを買うお客さんがそれなりにいましたが、目に見えた範囲ではほとんどの方が「バイオレット」だったので、ちょっとだけ寂しかったです(笑)

 

 

ちなみに、パッケージのうしろと中はこんな感じになっていました。

 

 

そんなわけで、ザっとやってみました。

最初は、言語と主人公の見た目を決めるところから始まりました。

※言語と名前は後々変更ができないみたいなので注意しましょう。

 

髪型と見た目の設定もできます。

なんと、主人公の見た目の種類がかなり豊富でちょっと驚きでした。

しかも髪型も珍しくまともなものが多いです(笑)

これなら他の方と早々にかぶることはなさそうですね。

 

 

見た目を選んだら、お決まりの自室から始まり、いろいろやったあとに校長先生から「ニャオハ」「ホゲータ」「クワッス」のどれか1匹を貰える事ができます。

 

 

 

野生のポケモンは近づいては来るけど、襲ってはきません。まだ序盤だからかもしれませんが、アルセウスの時のように執拗に追いかけてこなくなったのは良かったです。

きわどい所でも戦えます。

 

 

それと、トレーナーとのポケモンバトルも「話しかけないと始まらない」ようになっていました。

 

 

ポケモン図鑑も本棚みたいになっているので、なんかオシャレだな~と思いました。

 

 

ポケモンセンターもガソリンスタンドみたいになっていました。ちょっとこれには違和感がありましたが、まぁ出入りもなく楽に回復ができたり買い物ができるのは良いかなと思いました。

 

 

いつでもできて楽だな~と思ったのがもうひとつありまして、「十字キーの左ボタン」を押すといつでもどこでも「着替え」と「顔の整形」ができます。(髪の毛は美容室で変更可能です。)

ただ残念なのが、制服が上下セットになっているところですかね。半ズボンがあまりにも幼いので、下だけズボンにしたかったんですけどできませんでした。もしかしたら後々上下バラバラに組み合わせられるのかなぁ…?とかちょっと期待はしているんですけど…。

あと、制服にスカートがなかったのも残念です。せめてスカート風の半ズボンとかでもあれば良かったんですが。何を着ても「少年」になってしまっているようにも思えてしまって。

 

 

写真は「十字キーの下ボタン」を押すと撮れるようになります。

野生のポケモンも、写真撮影モードでは大人しくなってくれるみたいです。空気読んでくれているのかな?

自分なしの写真も撮れますし、自撮りの写真も撮れます。自撮りの際には、6種類ほどのポーズがとれますが、なんだかあまり可愛い表情のものがないような……。

通常の表情が一番可愛いかなと思いました。

 

 

かれこれ2時間ほどやってみましたが、フィールドがわりと広大で、テーブルシティには着いたんですが、未だに学校には着いていません。道草ばかり食っていた自分が悪いっちゃ悪いんですけど(笑)

 

ブティックやカフェなどのお店は文字だけで中身がない状態だったり、ピクニック用品のクロスやカップのなどの見本が見れなくてどんな柄なのかも確認できないし、そんなお店から出るとはじき出されたかのように飛び出してくる主人公がおかしいなどなどありますが、今のところ特に爆発的に不満な部分もなく楽しくやっています。

 

まだ本当に序盤の方なので、これからどうなっていくのか楽しみです。

マイペースにのんびりやっていきます。