ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ポケモンスカーレット・バイオレットの発売が間近ですね

フシギダネキバゴが好きな ナツのぼんやりです。

 

明後日(11月18日(金))は、いよいよ「ポケットモンスター スカーレット/ポケットモンスター バイオレット」が発売されますね。

 

 

アルセウスに続き、舞台はオープンワールドとなっているようです。

どこへ行くのも、何から始めるのかも自由みたいです。

そしてまさかの伝説のポケモン「コライドン/ミライドン」が乗り物(しかも形がバイク)になっているのが驚きでした。

 

今回の新作で個人的に気になっているのが

・主人公のキャラクタークリエイト

・写真撮影

・ピクニック

ですかね。

 

今までは肌の色、瞳の色、髪の毛くらいしか変える事ができなかったような気がしますが、SV(スカーレット/バイオレット)ではそれを含めて、目・唇・眉毛の形まで変更できるようになっているみたいです。

種類がどのくらいあるのかはまだわかりませんが、それでも幅が広がったことにより、キャラクリが好きな自分にとっては面白さが増しているようにも思えます。

ブティックもあるらしいので服装も変更できそうですが、正直なところポケモンは服装がイマイチな事が多々あるので(笑)それに対して少し不安ではあります。もう柔道着とかそういうのはいらないから……!(笑)

写真撮影では、様々な表情とポーズで撮影が楽しめそうだなぁと思いました。

ピクニックはちょっと癒されたい時に、ポケモンたちとのんびり過ごせそうでいいなぁと思いました。ポケモンを綺麗にしてあげたり、遊んだりして絆を深める事ができるそうです。絆を深めると懐き度も上がるのかな?

しかも勝手に生んでいっちゃうのか置いていっちゃうのかわかりませんが、ポケモンのタマゴも見つかるらしいです。

ピクニック用品のデザインも変えられるみたいですよ。

 

その他にも、新要素(テラスタル)や新ポケモンがどんな感じになっているのか楽しみです。

 

 

おわりに、唐突ですがナンジャモちゃんを描きました!

どんなジムリーダーに出会えるのか、こちらも楽しみです。