ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ポケモンSV】そういえばミュウツーをつかまえたんですよの話

9月1日から「最強のミュウツー」テラレイドイベントが始まりましたが、ポケモンSVをやっている皆さんはもうやりましたか?

 

www.pokemon.co.jp

 

私はこのイベントをすっかり忘れており、9月1日のSwitchのゲームニュースを見て思いだしました。

「忘れていた=ミュウなんて育てていない」状態だったので、急遽、身内とともに攻撃タイプとサポートタイプのミュウへと鍛え上げました。(身内も手つかず状態)

それぞれ努力値を上げる道具(またはその資金)や虫テラピースがあったのが救いでした。(しかし今回で道具や資金を使い果たした感もあるので、次回なにかしらのイベントがあった時、私はもう対処ができない)

 

そんなわけで、イベント初日に身内と挑みました。

 

ミュウツー1に対してミュウ3って、なんかもうおかしい気がする・・・)

バトルは相変わらず大変でした。

今回はダメージはさほど食らわずどうにかできたんですが、時間との闘いって感じでしたね。

身内が事前にミュウツーの動きを調べてくれていなかったら、もう一度面倒なバトルをやるはめになっていたかもしれない・・・。

3人でやってあのツラさなので、ひとりでやる人にとっては相当な苦行かもしれません。(もうちょっと一人でも捕まえやすい仕様にしてほしいなぁ)

 

 

というわけで。

 

鋭い眼光でこちらを睨みつけてますが、なんとかゲットできました。

 

 

ミュウも「さいきょうのあかし」が付きました。

 

なお、こちらのイベントは9月18日までなのでご注意ください。

やってない・捕まえたい方まだ間に合いますよ!