ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ブレワイ】へブラ地方を散歩しに行きました

今年の5月に発売される「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」に向けて、忘れてしまった戦闘や操作のやり方を思い出すべく、約3年振りに「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をプレイしました。

 

 

 

ブレワイのHPに「あなたの知らないハイラル」という記事があり、そこにはVol.1として白銀の世界が広がるへブラ地方の紹介が書かれていたので、やり方を思い出しながら、HPの記事に書いてある場所を順番に訪れたりしてへブラ地方を散歩しました。

 

普段へブラ地方は雪が降っていて、あまり晴れることがありません。

しかし晴れた時の綺麗さは格別・・・!

思わずずっと見ていたくなります。

 

 

へブラ山脈の山頂へ

この時は丁度良く晴れたので、急いでへブラ山脈の山頂へと向かいました。(散歩じゃなくなってる。)

 

無事に山頂へと到着。

山頂にいるコログと見つめ合いながら記念撮影です(笑)

コログってわりと大きい・・・!

 

いやぁ、しかし綺麗ですね。絶景!

 

リンクも思わず顔がほころんだところで・・・

 

次の場所へと向かいます。

 

 

三大秘湯でぬっくぬく

次に向かう場所は、へブラ地方にある三大秘湯!

温泉で温まっていきます。

最初はゼッカワミの秘湯へ来ました。

 

上だけ脱いで、あとは装備したまま入浴です。

 

間違えて、上を着ないで外へと飛び出してしまいました(笑)

せっかく温まったのに冷えちゃう・・・!

 

 

次はミンフラーの秘湯に来ました。

アゴまで浸かっています。身体ぐにゃぐにゃ(笑)

 

最後はクムの秘湯です。

クムの秘湯は晴れた時が綺麗なので、近場でたき火をし、ひまをつぶして晴れる時を待ちました。

 

そして晴れました!

なんとも綺麗な温泉です!

 

そして浸かる。

 

HPの記事にゆでたまごの作り方が載っていたので、自分も卵を温泉に入れました。

あっという間にゆでたまごの完成です。固ゆでだと嬉しい。

 

それにしても本当に綺麗だったので、しばらく温泉を眺めていました。

 

 

リトの村へ

温泉にも入ったし、ふかふかのベッドで休もうと思いリトの村へ来ました。

リトの村や村の音楽が好きな事もあり、プレイしていた時は特に用もないけどここへよく訪れていました。

 

丁度、カッシーワさんと子どもたちがいました。

カッシーワさんの演奏に合わせて、子どもたちが可愛い鳴き声で歌っている様子は見ていて(聴いていても)癒されます。

 

夜が更けてきたところで、ちょっと値段は高いけどリトの羽毛ベッドで休むことにしました。いいなぁ・・ふわふわのベッドで寝てみたい・・・。

 

そして朝!

良い天気です!朝日が眩しい!

せっかく村へ来たので、ちょっと村をぶらぶらしていきました。

 

リトの村にある女神像は、花冠をかぶっていて可愛らしいです。

村に住むこどもたちが作ったのかなぁ。

 

村から少し下ったところにある池にはマックスサーモンがいるので、訪れた時は必ず捕まえていました。

 

今回ももちろん捕まえました。

口笛を吹くと、大騒ぎで動いて陸にあがってくるのが面白いです。

 

めずらしくひっくり返りながらビチビチしていたサーモンも。

 

 

リトの村で一番好きな場所があります。

それは・・・

 

リーバル広場です!

というのも、ブレワイをプレイしているうちに一番好きになった登場キャラクターがリーバルなので、その名が残っているこの場所は好きです。

 

それに・・・

何故か、リーバル広場の看板を破壊できるのも好きな理由のひとつです(笑)

何気に踏んでるリンク。リーバルの怒号が聞こえてきそうです。

ついでに広場への方向も違ってる。

看板を破壊しても、表を向いていればちゃんと調べる事ができるのも面白いですね。

 

いろいろと物が壊せるブレワイですが、まさかそれまで壊せるとは思いませんでした。

なんとなく(愛のある?)悪意を感じるような気もします(笑)

 

その後間違えて攻撃してしまい、看板を粉砕してしまいました。

 

 

オーロラが見たい

HPの記事を見て、そういえばオーロラって見た事ないかもと思い、再び寒い寒い山岳地帯へ行きました。

火を焚き、夜までひまつぶしをすること数回・・・。

 

オーロラが現れました!

 

これがブレワイのオーロラ・・・

 

(なんかちょっと薄い・・・)

でも、幻想的で綺麗でした!

 

 

キミがいる馬宿へ

へブラ地方の雪原の馬宿も好きな場所のひとつです。

というかどこの馬宿も大好きな場所です。

かわいい馬はいるし、音楽はのんびりとして居心地がいいし、そしてどこの馬宿にもテリーがいるので・・・。

 

実はテリーも好きなキャラクターです。

なんかすべてが面白い。

 

雪原の馬宿にいるテリーは寒い中いつもの軽装で、それでも外で商売をしようという根性を持っていますが、しかしやはりこの寒さ。その身体はぶるぶると震えています。

 

なので!

 

毎回ここへ来ては、火を焚いてテリーを温めてあげています。

 

テリーも、温かいと喜んでいるようにも見えますね。良かった。

 

 

まだまだいろんな場所があります

まだまだHPの記事で紹介・オススメしているスポットがありましたが、とりあえず散歩はここで終わりに。

HPの記事が更新されたら、またその場所へ散歩に行こうかと思います。