ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ポケモンSV】ハピナスレイドでテラピースをたくさん集めています

ただいま開催中(3月24日~27日(8:59))のイベント「ハピナス!ハッピーウィークエンド!」で出現するハピナスを倒すと、たくさんのテラピースやけいけんアメが手に入りますね。

 

このイベントのハピナスは特に何もしてこない(むしろたまに回復してくれる優しさを持っている)ので、物理わざで弱点をつければわりとサクッと倒せるのが良いですね。

ひとりでも全然平気でした。

 

 

そして、中にはテラピースのみが手に入る「ハッピーなハピナス」にも出会えます。(倒してからじゃないとハッピーかどうかの判別ができないのがちょっと残念…。)

 

ラスタルタイプを変更するにはそのタイプのテラピースがやっぱり50個必要なので、とりあえず必要になった時ように今のうちにたくさん集めています。

でも欲しいタイプほど出現率低いです(笑)

地道に頑張ります。

 

 

それと・・・

ジュナイパーも、先日マルチプレイで捕まえました。

ハラバリーのアシッドボムで、今回も援護にまわっていました。

ハラバリーが結構強いと感じまして、ハラバリーならひとりでも倒せるかなーと思って戦ってみたところ、意外といけました。(と言っても「まひ」になっていたおかげもあるかもなぁ…。)

 

ともかく無事に捕まえられて良かったです。