ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】二度話しかけたら終わってしまったイースターでした

昨日(4月9日)はイースターでしたね。

島でのイースターは今年で…4回目になるのでしょうか。

前回も書きましたが、さすがに4回目ともなるとこれといってやる事がないのが正直なところです。

それでも、とりあえずぴょんたろうに会っておこうと顔は出しました。

 

 

ぼやけても、一目で疲れているのがわかります。

 

 

とりあえず話しかけ、毎度おなじみの説明やらなにやらを聞きました。

 

 

この時のぴょんたろうは好きです。

 

じゃあたまご探してきてね~と、一通り話が終わった後にもう一度話しかけました。

 

 

完。

 

1回目のイースターで張り切って全てのアイテムを揃えたので、今年もあっという間にまつりが終わりました。

 

 

今年はマジでなにもやってないよ。

 

 

それでもご褒美をくれるぴょんたろうは、優しい人(?)なのかもしれません。

 

 

 

・・・・・

 

また、来年会いにくるよ。

 

 

その後は、イースターの装備品をはめるのを忘れていたので「イースターなかんむり」をかぶって、ぴょんたろうと記念撮影をしました。

 

 

実は桜に夢中で、今年はイースターの家具を広場の前に飾るのをすっかり忘れていました。

イースター系の家具はウサギ住民のルナちゃんの庭に飾ってあるので、とりあえずそこで一枚撮りました。

 

 

さて、少し話は変わってしまいますが。

こちらは本日撮った写真です。

桜吹雪がピークに達していますね。

川や池に浮かぶ桜の花びらは、何度見てもとても綺麗です。

 

もしかして今日で、島の桜も散ってしまうのかな?と思いまして、散る前にもう一枚写真を撮りました。

そういえばお花見をしてなかったので、はにわたちと桜を思う存分楽しんできました(笑)