ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ゼルダの伝説TotK】サハスーラ平原鳥望台に行きました

「サハスーラ平原鳥望台」に行きました。夕日きれい。

 

 

が、何故か扉が開かず。

 

 

とりあえずツクンダがヒントをだしてくれたので、すぐ近くにある洞窟「サハスーラ平原の洞窟」へと行ってみました。

 

 



中は大量の岩でギッシリと塞がれているため、バクダン花を付けた矢か、岩が付いている武器等で壊していきます。


左右どちらからでも良いと思います。

私は左側から行きました。

その先にはホラブリンが3体いるので注意しましょう。

 

キノコなどを採り、全て見て回り、何か解決したかな?とツクンダの元へ行ったけど何も解決はしておらず。


じゃあ他に何をすればいいんだと思って、付近をウロウロしたり、もしかして不具合なのかも?なんて思ったりもしましたが、そんな事は一切なく。


そう、忘れていました。「トーレルーフ」の存在を。

 

そこからはあっという間でした。

鳥望台の中へ来ると、扉には左右につっかえ棒がありました。

そりゃ開かないわけです。

 

そんなわけでつっかえ棒を取っ払い、中側から開放。

 

 

ツクンダビックリ。

 

というわけで、無事に「サハスーラ平原鳥望台」からスキャンできました。

 

 

ちなみにこの岩がある場所からトーレルーフをすると着きますよ。

 

 

話しは少々変わりますが・・・

 

鳥望台からのスキャンが終わり、地上へと落ちているとそこにまさかの流れ星が。

今作は一緒に流れる(?)事ができるんですね。

 

 

ほぼ同じ速度で落ちていて、もしかしてこれ手が届くのかなと思って近づいたらとれました。

落下している星のかけらを取っちゃうのには、さすがに驚きしました(笑)

 


※初めに行った時は、ホラブリンが怖くて一旦後回しにしていました。洞窟探検を何回かしてホラブリンに慣れたところで再び行ったので、リンクの装備が変わっているのはそのせいだったりします。