ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Threadsはじめてみました

Meta社の新しいSNS 「Threads(スレッズ)」を始めてみました。

 

 

www.threads.net

 

※気分屋なので時々利用停止したりします。 2023/8/11 追記

 

最初は何書けばいいのかわからないので、とりあえずテスト投稿で自己紹介と、あとLINEスタンプの宣伝をしてみました(笑)

良かったら覗きに来てください。

 

 

使ってみて、パッと見Twitterにとても似ていますね。

やり方もわりとそのままのような感じがします。

文字は最大500文字入力でき、画像も10枚一気に上げる事ができるそうです。

ハッシュタグはまだ付けられなさそうです。

 

タイムラインはフォロー以外の投稿も表示されるようになっているんですかね。

肝心のフォロワーの投稿があまり表示されなくて戸惑ってます。

時系列もバラバラなので見づらいと言えば見づらい。

 

今後更にTwitterに近づいていくのかわかりませんが、追々改善もされていくと思いますし気長にこちらもやっていこうかと思います。

ただ、スレッズを始めるにはインスタグラムのアカウントが必要になります。

超面倒ですね。

インスタアカウントを持っている方はすぐに始められますが、持っていない方は超面倒ですがまずはインスタアカウントを作りましょう。

 


私はインスタのアカウントを一応作っていましたが、ほったらかしにしていたらいつの間にか凍結されていました。

異議申し立てをするのに本人確認が必要なんですが、なんだかそれがもう超絶面倒だったのでそのアカウントは捨てて、今回新しく作り直しました。(それくらいスレッズに興味津々でした。)

凍結されたアカウントIDが「natsunobonyari」で登録してしまいそれが使えなくなっている状態なので、新しく作ったアカウントでは「natsuno_bonyari」にしました。

アンダーラインが入っていますが、一応同じ人物です。

もしかしたらまた、何かしらの理由で凍結されてしまうのではという不安はありますがね・・・。

 

それにしても、こんなにSNS開設してしまって何をどう扱ってやっていけばいいのかプチパニックです。またほったらかしにしたら凍結されそうだし、定期的に動かさないとな~とは思いますが。

とりあえず全部の場所で同じイラストなりお知らせなりを投稿していくと思います。

ただ、Twitterは今後の状況次第ではお知らせのみになるかな・・・。

 

インスタの方もフォロー良かったら・・・!

お待ちしております。