ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】夏っぽくなってきた話と島の近況

7月になり、島も夏っぽくなりましたね。

 

早速サングラスで日焼け(?)をしていたり。

 

 

カブトムシが出るようになったり。

 

 

セミで島が賑やかになったり。

 

 

クマゼミをドアップで撮影したり。

 

 

健康的な母に少しうらやましくなったり。

 

ちなみにこの柄の「いぬのぬいぐるみ」が贈られてきました。


まだハイビスカスは咲かないので、もうしばらくは紫陽花が楽しめるかと思います。

まだ紫陽花楽しんでない方はお早めに。

 


そして、私の島に新たにカエル住民が増えました。

前回ご紹介したのは女子組でしたが、今回は男子組になります。

悩んだ結果、この三人を島に招待しました。

 

 

左からカール(ぼんやり)・ヘンリー(キザ)・サム(コワイ)です。

カエル住民が小さくてかわいいので癒されます。


それとカエル住民をたくさん呼んだので、住民を入れ替えていったらげんき系の女の子が島にいなくなってしまいました。

なんとなく一通りの性格の住民が島にいないと落ち着かない私です。

カエルのげんき系はamiiboカードで持っていないので、悩んだ結果よしのちゃんを招待しました。

 

これからの季節にぴったりだなと思って・・・(笑)

 


そんなわけで私の島には現在

・ホウサク(ワニ)
・キャンディ(クマ)
・スピカ(リス)
・リンダ(カエル)
エスメラルダ(カエル)
アイーダ(カエル)
・カール(カエル)
・ヘンリー(カエル)
・サム(カエル)
・よしの(シカ)

が住んでいます。

もうほぼカエルの島になっています(笑)

 

それにともなって、カエルには水辺が必要だなと感じたので川や池をたくさん作りました(笑)

以前の島の形をだいぶ崩したんですがなかなか好きな島の形になったので、カエル呼んで良かったなと思いました。