ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ゼルダの伝説TotK】ウオトリー村が復活しました

今日は海の日なので、ウオトリー村を救った話を書こうかと思います。

 

 

初めてウオトリー村付近を訪れたのが1か月ほど前でした。
ウオトリー村が好きだと書いたくせに、魔物に襲われたウオトリー村のことをすっかり忘れていまして、最近やっと1か月ぶりに魔物を討伐しに行きました。

 

賢者が4人ついているので、特に大変だと思う事もなくやっていました。

が、井戸の中にいるボコブリンを倒したところで夜になってしまったので、明るい景色の中でやりたかった私は、そのたき火で暇をつぶしました。

 

結果、振り出しに戻りました。

 

そういえば雷の神殿を出現させるための仕掛けをやっている時も、同じように暇をつぶしたら振り出しに戻ったなというのをそこで思い出ました。

 

まさかここも同じだとは・・・。

 

 

井戸にいた倒したはずのボコブリンは再び隣に佇んでおり、魔物たち(拠点)の全体のHPバーも全回復してしまいました。

 

半分まで倒していたので、また最初からかやっちまったなーと思いつつも、素材がたくさん手に入るからいいかと早々に気持ちを切り替えて、今度は暇をつぶすことなく一気に倒しました。


こうして、無事に魔物たちから取り戻しました。

 

 

この後は、サクラダさんと協力して建物を修復していき、見事にウオトリー村が復活しました。

 

 

良かった良かったです。

ウオトリー村を救った事により、リンクは「救世主様」と呼ばれ、宿の宿泊費が無料になったり、料理も無料で頂けるようになりました。

 

村が復活した後で、村のこどもが「父ちゃんが着ていた青い服を探している」と言うのを聞いて一緒に探してあげたところ、なんやかんやで「青いエビシャツ」が手に入りました。

 

 

せっかくなので、この青いエビシャツを着てウオトリー村を満喫しました。

 

 

海最高。空綺麗。

やっぱりウオトリー村は癒しのスポットです。

 

 

ちなみに「システム」⇒「オプション」⇒「画面表示」を「プロ」にすると、HPやマップメニュー等が消えます。スクリーンショットを撮りたい場合はおすすめです。

というのを最近教わりました。

 

 

試したことがなかったら、ぜひお試しあれ。