ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】喫茶ハトの巣でお水をいただきました

【はじめに。】

こちらは昨年、別名でやっていたはてなブログに投稿した、あつまれどうぶつの森の記事「喫茶店で水を飲む」を少し書き直したものです。

再掲という形で今回は失礼します。

 

 

***

 


本日は喫茶ハトの巣(カフェ)でお水を飲んだ様子を書きます。

 

 

喫茶ハトの巣でのんびりとお水を飲む

 


そもそもハトの巣でお水が飲めるというのはご存知でしたか・・・?

何を今更っ!と思う方もいると思いますが、私は今まで知りませんでした。

「あつまれどうぶつの森 オリジナルサウンドトラック2」の収録楽曲に「お水をいただく」という曲目を発見し、そこで水が飲めることを知りました。ビックリです。

 

 


そんなわけで早速、お水をいただきに行きました。

 


しかし、ここで水を飲むにあたって注意しないといけない事があります。

 

まず、所持金を200ベル以下にする。

そして、誰かと一緒じゃないと水が飲めません。

 

一人の場合だと、お金ないなら帰ってくれって感じになりました。

同じ島に住む島民を呼んでおすそわけプレイをするか、ローカルまたはオンライン通信をしましょう。

 


うちの島には島民代表以外にもうひとり妖怪みたいな人間がいるので、その島民を召喚し、自分の所持金を200ベル以下にして改めて来店しました。

 


席に着くとマスターから声を掛けられるので

 

「おごる」

「割り勘」

「ツケ」

 

のどれにするかを選びます。

目的の水を飲むべく、おごるを選択しました。

すると。

 


おお~

さっそくお水がきました!

 

 

 

フツーに ウマイ!(笑)

 

本当にお水が飲めるとは・・・。

新たな発見にちょっと感動しました。

 

それにしてもマスターも「コイツら何しに来たんだ」って顔で見てるような気もします。

ちなみに「お水をいただく」の音楽は、コーヒーをいただいた時の曲と同じではありましたが、とても可愛らしい音でした。

 

 

 

割り勘でもやってみました。

 

 


案の定、代表だけ水です。

 

 


どちらかといえば代表の感想でしょうかコレは。

そんなに渇いていたんだね。

 

 

やっぱりコーヒーが飲みたくなったので、ツケを選べば飲めるのかな~と思ったら。

 

 

(´・ω・`)

 

 

仕方ないので目の前に座る、ヒカリゴケパリピアフロをリーダーに変更して、コーヒーをおごってもらいました。

 

 

しかしそんなアフロも財布がカツカツだ。

400ベルがかなり痛いです。

 

 

 

やっぱりここに来たらコーヒーを飲まないと。

 

 

 

アフロに感謝な代表でした。