ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファッションドリーマーを購入&少しやってみました

予約をして楽しみにしていた「ファッションドリーマー」が、ついに本日発売されました~!

 

 

 

というわけで、さっそく少しプレイしてみました!

 

 

 

まず、自分の分身であるアバター(ミューズ)を作りました。

ボディタイプ(性別)をまず選びます。

 

★ボディタイプで着れる洋服が決まるようです。

女性(男性)の場合、男性(女性)の洋服を着ることができないようになっています。ただ、帽子やヘアアクセサリー(カチューシャ等)はどちらも装着可能です。

 

 

★ボディタイプは後から変更できなさそうです。

ミューズエディットという場所で外見はいつでも変更可能ですが、ボディタイプの選択は表示されないので変更はできないのかもしれません。

 

 

★ちなみにミューズは4体まで作成できるみたいです。

ただ、新しいミューズを作ってもまた最初から始まるわけではなく、アイテムやポイント、フォロワー等すべてが共有されています。

(ですので一本のソフトで家族など他の方とやる場合は、ユーザー別でやる事をオススメします。)

ミューズエディットという場所で、ミューズセレクト(作成済みのミューズの入れ替え)ができますので、突然「あっちの子で写真撮りたくなった~!」という場合でもすぐに変更できるのが良いですね。

 

 

 

ボディタイプを選ぶと「おすすめのミューズ」が出てきますが、こちらはとりあえずパパっと決めちゃって大丈夫でした。(このあとに、細かく決められます。)

 

 

体形は9段階で調節ができました。(主に身長のみ)

 

 

最初から髪型の種類も豊富でした。

ボディタイプ関係なく、髪型はどちらも選べます。

 

 

鼻の形も選べたので、びっくりしました。

 

 

 

ワンポイントで「しわ」等もあるのには驚きました。幅広い。

 

 

 

それに、ボディタイプ関係なしに「ヒゲ」も付けられるのにも驚きました。

 

初めから変更できる種類が豊富だったので、ミューズの作成に15分以上かかってしまいました(笑)

 

 

基本的に「いいね」をするだけで洋服が手に入ります。

楽ちんですね~。

 

相手のコーディネートをパパっと選んであげるだけで、ポイント等がもらえる簡単な作業なので誰にでもやりやすい感じがします。

 

 

「フォトエッグ」という場所で写真撮影をする事ができます。

背景やフィルター、ポージングなどの種類も豊富でした!

ぼかしなどもできるので、これは撮るのが楽しいぞ~。

撮影が終わると、ステッカーなどでデコることができるのにも驚きました。

不自然なデカいネコちゃんがそれだったりします(笑)

 

 

 

 

変更した方の画像を撮るのを忘れてしまいましたが、他のキャラクターの見た目と同じ見た目に変更することもできます。

部分的な変更はもちろん、「まるごとチェンジ」でそっくりそのまま相手と同じ見た目になれます。

このキャラクターで写真を撮りたいという場合に良いかもしれませんね。

(元の顔に戻りたい場合のチェンジ解除も簡単にできます。)

 

 

 

マイブランドアイテムの作成で、自身のブランドロゴのエディットもできます。

こちらも画像の種類が豊富で(そんなのもあるんだ…っていうのもありました(笑)選ぶのが楽しいです。

ちなみに私はフグにしました(笑)

 

 

アイテムの型紙が入手できるガチャマシーンや、ビンゴチケットを利用してEポイントを稼ぐビンゴマシーンなど、ちょっとしたミニゲーム(?)みたいのもあり、息抜き程度にちょっとだけ楽しめます(笑)

 

まだまだ序盤の方しかやっていないので、もしかしたらまだ他にもありそうです。

 


やることは単調ではありますが、着せ替えやキャラクタークリエイトが好き・それだけやりたいという方には、とてもオススメのゲームになっています。

 

さてさて、これからたくさん写真を撮っていくぞ~!