ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ファッションドリーマー】ゴージャスフェアをやりました

2024年1月17日に、2回目の期間限定イベント「ゴージャスフェア」が始まりました。

というわけで、前回のイベント振りにソフトを起動して参加してきました。

 

新しいアイカラー

 

ドレスはこんな感じです

 

今回は「ゴージャスフェア」とのことでヘアスタイル、アイカラー、ドレス等が手に入ります。ヘアスタイルが個人的にはあんまり…だったりするんですが、ドレスはいい感じです。

 

しかしですね……

 

今回はドレスまで消費型紙になってしまったのが残念でした。これでは、自由に作って着せ替えを楽しむ事ができない…(涙)

今のところ一つしか作れないので、こだわりがある場合は色選びを慎重に決めて作った方がよさそうです。

そのうちガチャ等で手に入るようになればいいなと思いますね~。

 

 

男性用の新しい服

 

全身だとこんな感じです

 

男性用は服と靴の型紙のみで、ズボンの型紙がなかったのが少し残念でした。テキトーに持ってるズボンを履かせておきましょうって感じですかね(笑)

 

 

フォトアイテムを使ったポーズ

 

それと新しいフォトアイテムの「ハッピーブーケ」は、どちらかといえば男性よりのポーズかなと思いました。片膝をつき、まるでプロポーズ風なので、女の子キャラでは少し違和感があるかな~。(ボーイッシュ風な女の子とかなら似合いそうですが)

 

 

イベントは、前回と同じくオンラインモードでしかイベント参加できないのでご注意ください~。(オンラインに加入してなくても遊べます!)

イベント期間は2024年2月7日までとなっています。

 

 

そういえば、更新でいろいろと改善されましたね。ありがたいです。

服の一括外しとカラー検索フィルター待ってました~!

それと音量の設定ができるようになったのも嬉しいです。

これで静かにやれます…(笑)

 

あとは、写真を撮る時にキャラクターの位置調整ができればいいな~と切に思います。ポーズによっては、上のブーケ写真のように中心から何故かズレてしまい、それがすごく気になるんですよね…。

それと続けて写真を撮れるようにもしてほしいし、できればフォトフレームもコクーン毎ではなく、全てのコクーンで同じフォトフレームを選べるようにしてほしいなぁ…。