ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ファッションドリーマー】Eポイントとフォロワーを稼いでフェア再開を待ちます

12月5日に更新データ(無料アップデート)が配信されましたね。

news.fashion-dreamer.com

 

これにより、期間限定フェア・ルックブック・ミューズ手帳の機能が追加されました。

その他にも「ちゃお」とのコラボアイテムやエディットパーツ等も追加され、機能改修もされたようです。

 

バタフライのフレームはコクーン「LOVE」のみ選択可能。
ちゃおコラボフレームはコクーン「HOPE」のみ選択可能。
(何故全てのフォトエッグで選べないんだ…)

 

中でも、期間限定フェア「ファンタジーフェア」は個人的に楽しみにしていました。

※参加するにはオンラインモードでプレイする必要があります。ニンテンドーオンラインに加入していなくても、オンラインモードで遊べるのでご安心ください。

それぞれの課題をクリアしていくと、ポーズやらパーツやらがもらえるようになっていました。

ただ、その課題がちょっと大変なものがありまして…。

特に「相手からリクエストをもらいルカットする」というもの。

 

いやこれ、無理だろ~・・・・・と(笑)

 

身内でやってる人がいれば楽々だと思うんですけど、ひとりでやってる人にしてみたら、相手からどうやってリクエストをもらうんだ、と…。SNSでアピールしろってか…。

他にも「リクエストを送る」「フォローする」という課題がしんどかったですね(笑)ボタン一つ押すだけでもかなり迷いました。ネットでもオンラインゲームでも人見知り。

 

しかし現在は「ファンタジーフェア」に不具合が確認されたようで、一時中断となっております。(2023年12月7日)

Vol.3くらいまでやってたような気がするんですけど、いつ頃再開するかな。

Vol.3でヒィヒィしている私は、果たして、全てのミッションをクリアすることができるのでしょうか…。

 

 

話はそれますが、更新するともらえる「胡蝶の夢(ワンピース)」の型紙。こちらはマスターインフルエンサーにならないと、型紙ですらその姿を拝める事ができません。

そしてそのマスターインフルエンサーになるには、なんと100万人のフォロワーが必要とのことでストレスで吐き気がしました。

ダイヤインフルエンサー(10万フォロワー)で終わりだと思っていたらその上があったとは・・・。

しかもその時点で私のフォロワーは20万しかおらず、残り80万の壁をどうしようかと途方に暮れそうになりました。

地道に増やすには時間がかかり過ぎるし、マジで大変なので・・・。

 

はい。

wikiwiki.jp

攻略ページを拝見して増やしました。

ありがとうございました。おかげで吐かずに済みました。

 

現在のフォロワー数にもよりますが、私の80万の壁は1時間くらいで打破できました。

でも本当に、そうでもしないと何日かかることか・・・!

ヘタしたら次回のフェアが始まってしまう恐れも。

せっかく手に入れた衣装がその時に着れなくてどうするのだ・・・(涙)

せめて、スタッフロールが流れるプラチナインフルエンサーになったら作成可能にしてほしいなぁと思いました。

(というか、最高ランクなはずのマスターインフルエンサーになった時、ガイドの反応が冷たいくらい薄すぎてビックリでした。プラチナとの反応の差がデカくて逆に怖い。)

 

で、マスターインフルエンサーになったので「胡蝶の夢」型紙を解放したんですが、作成に50万Eポイントって・・・。男女合わせたら100万Eポイントって、また100万っスか(笑)

フェアの衣装は、もっと手軽に作成できるようにしてほしいなぁと思いました。

 

そんなわけですので、まだフェアに参加してない方、特にマスターインフルエンサーになっていない方、Eポイントが少ない方は、フェアが再開される前にためておいた方が良いかもしれません・・・。

 

と、愚痴多めになってしまいました。申し訳ないです。

最後に、個人的に追加されて嬉しかった「ルックブック」のことでも。

(コーディネート欄からマイナスボタンを押すと登録できます。)

 

 

着せ替えたコーデの登録機能が欲しかったので「待ってました!」と小さくバンザイしました。しかもオシャレに登録できるので楽しいですね。

これで、いつでもお気に入りの服装に着替える事ができます。良かった。