ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】ゆうたろうのお話とゆきだるまを作ったお話

たぬきマイレージのスタンプ集めでゆうたろうに会うべく、最近は夜の8時を過ぎたくらいから島へ訪れるようにしています。

 

 

全然現れなかったので「もしかして成仏しちゃったかな?」とか思ったんですが、無事に何回か会えました。良かった。

ただ、ゆうたろうさんは話しかけるとビックリして自らの魂を飛び散らせてしまうため、その魂を5つ回収しないといけないのが大変ですね。

しかも木をたくさん植えてしまったので視界も悪く、魂探すのが更に面倒になってしまったや…。

 

 

そんなわけで先日、3年振りにスタンプが押されました~。

残りあと10回!キツイ!

・・・がんばります。

 

 

前回の記事を書いたあと、もう一度島を見て回っていたら雪玉を発見しました。

今回は広い場所に復活していたので、そのままゆきだるま作りに勤しみました。

 

 

島民の耳の位置で作る方法を思いだしてやったところ、無事に黄金比のゆきだるまができました。(身体は耳の上、頭は耳の下の大きさにしてやると大体うまくいきます。)

 

 

黄金比で作ると、これでもかというくらいに褒めてくれるので嬉しいです(笑)

そしてそれから、同じ場所に雪玉が召喚されるようになりまして・・・

 

 

同じ場所に、3つのゴールデンバランスゆきだるまができあがりました。(最初のとけちゃってますけど)

気楽に作る時の方がうまくいくもんですね。

上手にできたゆきだるまからは「ゆきのだいけっしょう」がもらえるので、マイレージスタンプのためにも、家具たくさん作るぞ~。