ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

最近やり始めたゲームのご紹介

最近はPS5をお借りして、久し振りにプレイステーションのゲームをやり始めました。

ここ数年はずっとあつ森の日々だったので、なんだか新鮮な気持ちです(笑)

 

 

まず最初にやり始めたのが「ホグワーツ・レガシー」です。

PS5と一緒に借りてプレイをはじめました。

ハリーポッターの映画はほぼ見ていない人間ですが、その魔法学校の世界にはとても興味があり、Switch版の購入も考えたくらいでした。(結局、お財布事情で手は出せていませんが…)

 

建物が良い感じ~。

メインストーリーを黙々とやりつつ、ホグワーツ内や外の世界の探検も楽しんでいました。

戦闘も楽しいんですが、指が、ZRボタン押す指が疲れる…!(笑)難易度ノーマルでも敵が硬すぎてしかも強いので、一番難易度が低いストーリーにしてしまいました。

魔法動物と触れ合えるのもいいですね。モフモフ感がたまりません。

現時点でストーリーの進行は20%くらいで、まだまだ先は長そうです。気持ち的にはもう半分くらいまで来た気分なんですけどね(笑)

 

このままクリアまで突き進むぞーと思っていたんですが・・・

 

実は今月のはじめに「龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル」を購入し、あまりの面白さにビックリするほどハマってしまい、ホグレガは一旦お休みしています…。

 

 

来週発売される「龍が如く8」のドンドコ島があまりにも面白そうで気になりはじめたことから、7をおすすめされるようになりました。

☆ちなみにドンドコ島では、ガチャピンとムックが出てくるらしく、しかもその島ではDIYができてリゾートづくりが楽しめるらしいです。まるであつまれなんとかの森……。

もし8をやる場合、7をやっておいた方がキャラクターとか色々わかるだろうし、そっちの方が絶対楽しめると言われたのもあり、じゃあやってみますかと思い切りました。ただ暴力等過激な表現が含まれているゲームなので、しかも私は血表現やグロテスクが特に苦手なのでダメ元覚悟でした(笑)

とはいえ、一番の購入の決め手はそのお値段でしたけどね…。

PS5版はなんと新品で1980円!私が買った家電量販店では1680円ほどでした。

 

 

 

それで実際やってみたら、これがまたビックリするくらい惹きこまれるお話で……!

たしかに過激な表現で目を逸らしたくなるようなシーンも多々あるんですが、それ以上に春日一番という人情に厚くて熱すぎる男の活躍に目が離せなくなりました。こんなにズタボロにされてもなお、この優しさと男気と精神力…今時めずらしいキャラクターだなぁと思いました。

 

めざせ、スジモンマスター!

それに、思わず笑ってしまうコメディ要素もあるので楽しいです。

仲間が増えると会話もより一層楽しくなります。

戦闘もコマンド式なのでやりやすく、しかも戦闘の時だけ両者の姿が変わるのが楽しいです。ドラクエ大好きな春日さんの職業が「勇者」になるのも面白いです。

デリバリーヘルプという助っ人たちもとても役に立ちますし、なにより助っ人たちが個性が豊か過ぎて好きです(笑)ザリガニのナンシーちゃんがお気に入りです。

 

 

 

ミニゲームもいろいろと豊富ですね~。

まだ映画館やゲームセンター、カラオケくらいしかやれていないのですが、なんとドラゴンカートというレースゲームも楽しめるとのこと…!(まだカートはできないので、これから楽しみ…!)

カラオケのリズムゲームでは、ボタンを押すのに必死で歌とか映像とか見てられない…!(笑)しかもナンバさんのカラオケでは、村長がでてくるのはズルいです…順調だったのにそこでミスしました(笑)

 

時々うるさいと思うくらいのアツい合いの手も良いですね~。

それにしてもジャケットに描かれている羊が、まさか映画館でのミニゲームキャラだとは思いませんでした。威圧的だったのでてっきりボスキャラだとばかり…(笑)

 

 

なんだかんだで会社経営までやってしまう春日社長スゴイ。

 

本当、こんなおもしろすごいゲームがこの価格でやれるなんて…。思い切って買って良かったです。おかげですっごく久し振りに推しができました(笑)

こちらのストーリー進行は26%と、あっという間にホグレガを超えてしまっていてビックリしています。

このまま龍が如くを進めていきますが、もちろんホグレガもクリアを目指して頑張りますよ~。

 

でも7がこんなに面白いと、8(特にドンドコ島)への期待が高まります…(笑)

私はまずは7をクリアして、それから追々8もやれればいいなーと思っています。

 

 

そうそう。そういえば。

PS5でプレイができる「アストロプレイルーム」もやっていたのを思いだしました!

 

こちらはアクションゲームなんですが、こちらもとても面白かったです~。

なによりこのキャラクターたちがめちゃんこ可愛いです…!

 

ただラスボスがまだ倒せていません…。

こういうボス戦は緊張しちゃってダメですね~(苦笑)